日記℃

ぐでってません(たぶん) 2017.8.25開設。

「かまれた」派

昨日、今日で7ヶ所、蚊にかまれた。

今年は圧倒的に少ない!!(ラッキー♪)
と思ってたのになぁ…。

ちなみに、私は薬を塗り広げたら塗り広げた分だけ腫れるので、お高めのムヒ(クリーム)をかまれたところにちょんと付けて絆創膏貼って、貼り薬状態に。

しかし、この後、絆創膏にかぶれてどっちがかゆいのか状態になるんですけどね。

唯一の貼り薬?かかずにパッチはかゆみは治まらないわ、かぶれるわで全く効果ないし。
子どもの引っ掻き傷防止なだけなのか?

一番効果があるのは液体かゆみ止め+湿布。
Wのひんやり感で腫れもすぐに治まるからかゆみもない。
しかし、湿布は大きめに切らないと湿布がすぐ乾燥するし。
それより、湿布は他の薬との併用禁止だったりする。

なんで、かゆみ止めの貼り薬ってないのかなぁ。
ひんやり感が持続するかゆみ止め貼り薬が欲しいです。